お知らせ

2023/03/01 19:02

ランチ新コース・アラカルト営業・ディナーコース価格改訂等について

いつもサヴールをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

 

ここ数日 暖かな春らしい陽気で、ずいぶんと雪が解けてきた札幌です。
皆さま いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は より多くのお客様に サヴールでのひと時をお楽しみ頂けるよう、今後の変更点等についてのご案内となります。

 

3/4(土) よりランチ新コースが登場
3/4(土)より、リーズナブルなランチコースをご用意いたします。

・価格: 8,000円(税別)8,800円(税込)
・提供日:土・日曜日のみ
・12:15開場、12:30料理スタート、15:00閉店となります


前日までにご予約をお願いいたします
※詳細は、メニューページをご確認ください

 

 

②アラカルトのご提供について
移転して広いお店となり、もっとたくさんのお客様に喜んで頂きたい!楽しんで頂きたい!と思い、アラカルトでも料理・デザートをご提供いたします。

・提供日:定休日(火・水曜日)を除く毎日
・提供時間:20:30~(21:30料理ラストオーダー、22:30閉店)

なるべくご予約願います

 

お好きな料理とワイン・デザートを自由にお楽しみ頂けます。
お一人様での軽いお食事や、一日の〆デザート・〆シャンパーニュに、お気軽にご来店ください。

※以下ご了承ください
・当日の状況により、ご案内や料理提供等にお時間を頂く場合があります
・なるべくご予約願います(オンライン予約は当日15時まで可)
・ご予約が無い場合、早めに閉店します

 

 

③ディナーコースの価格改定・内容変更についての補足説明
以下の理由により、今年の1月より ディナーコースの内容・価格を変更し、アラカルトもご提供を開始しております。
ぜひ、ご一読願います。


*コースの品数増について:
生産者の方々から届く素晴らしい食材を日々料理する中で、「より自由に美味しくお皿の上に表現したい」「もっと色々な料理を作りたい」という想いが強くなり、今回ディナーコースの品数を2~3皿 増やすことにいたしました。
 北海道の様々な食材の美味しさや素晴らしさ、フランス料理の魅力、外食の楽しさ歓びを、今まで以上に皆さまに感じて頂けましたら幸いです。

*おまかせコース1本にした事について:
 多くのお客様のニーズ・ご要望にお応えしたく、従来は3コースをご用意しておりました。
 が、その思いに反し、シェフひとりで料理をしている現状において、複数のコース(コース毎に異なる品数・料理)の提供は大変難しく、様々な場面でお客様をお待たせし、苦言を頂戴する事も少なからずありました。
 この点を踏まえ、「美味しさという幸せ」を自信を持って提供する事を最優先に考えた結果、「おまかせコース1本に絞る」という選択をいたしました。
 今後は 料理のクオリティ・提供スピードを上げ、ご来店下さるお客様に より喜んで頂けるよう、精進いたします。

*価格改定について:
 度重なる原材料価格上昇の波が続く昨今…ですが、よりクオリティの高い料理を提供するためには、上質な素材を吟味厳選し、仕入れる必要があります。
 又、無理な値下げ要求等をする事なく適正価格で食材を仕入れる事で、信頼関係にある生産者様・取引業者様を支える事も、今後のために重要と考えます。
 お客様に喜んで頂く事。地域社会を支える事。サヴールを存続させる事。
 色々と熟慮した結果、今回の価格改定をさせて頂きました。
 ご理解頂けますよう、宜しくお願いいたします。

 

*アラカルトの提供について:
 お正月期間のアラカルト提供が大変好評でしたので、継続して提供する事にいたしました。
 コース料理は、旬の食材をコースを通して様々な料理で味わえますので、道外からいらっしゃるお客様、記念日でご利用のお客様にはとても魅力的かと思います。
 一方 アラカルトは、お客様の好きな料理とワインを、自由に気取らずお楽しみ頂けるのではないでしょうか。
 私(シェフ)料理人としても、アラカルトには純粋に料理を作る楽しみがあります。
 まだ身体が動く今のうちに…
 もっともっと沢山のお客様を喜ばしたい!
 サヴールでのひと時を楽しんで欲しい!
 という気持ちで、時間帯をずらしてコース・アラカルトの両方をご提供する事にいたしました。

 

サヴール開業以来、変更することが多々あり、困惑される方もいらっしゃるかと思います。
もうすぐ開業11年ですが、より良い店を目指し 日々試行錯誤しております。


皆さまのご理解に、心より感謝いたします。