お知らせ

2024/02/07 22:17

2024年 店舗再移転のお知らせ

2024年 店舗再移転のお知らせ

いつもサヴールをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

 

本日は店舗再移転のお知らせです。

 

「えっ また移転ですか??」

と、多くの方に訝しく思われるかもしれませんが…

 

サヴールは今年、羊蹄山の麓 真狩村方面(※1)へ店舗移転する事を決定いたしました。

(羊蹄山を眺められる真狩・留寿都・京極・倶知安方面を考えております)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

17坪の隠れ家の様なお店から、目抜き通りに面した窓の大きな明るく広い現店舗に移転して、約3年。

 

私たちシェフ・マダムは50代となりました。

 

「あと何年、この好きな料理・お菓子作りを仕事として出来るのだろうか?」

 

と考えたとき、そろそろ街中から卒業し、落ち着いた環境で自分自身と向き合い、やりたい事に集中していきたい、と思うようになりました。

 

私達は元々関東出身ですので、真狩村方面には縁もゆかりもありませんが、

羊蹄山を望む雄大な景色、そして凛とした澄んだ空気感に大変心惹かれております。

 

山々に囲まれ積雪量が多く、特に冬は厳しい自然環境かと思いますが、

神々しい羊蹄山に日々見守られながら、自分達の好きな事を極めていきたいと思います。

 

現店舗F-45ビル2Fでの営業は今年7月初旬~中旬まで、7月末には退去予定でおります。

ひょっとしたら諸事情により早まるかもしれません。

 

尚、現時点で真狩村方面の物件が決定しておりませんので、移転後のオープン時期は未定です。

 

最後になりましたが、サヴール開業以来 全国、また海外からもたくさんのお客様にご来店いただき、心から感謝申し上げます。

7月の現店舗閉店まであと5か月。

また皆さまとお会いできましたら幸いです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※1:北海道虻田郡真狩村方面は札幌中心部から車で夏季1時間半、冬季2時間半程度、公共交通機関ではかなり時間がかかります。

宿泊施設は少なく(近隣ニセコには多数あるが高額)少し不便な場所となります。

 

※真狩村は世界的スキーリゾートのニセコの隣ですので、

「ニセコ熱いですよね!?」「インバウンド狙いですね!?」と言われる事が多いのですが…

ニセコで商売狙いではなく、【落ち着いた環境に身を置きたい】という事をご理解願います。

 

 

※タイミングが合わず7月までにご来店が難しいお客様に向けて、サヴールの美味しさをご自宅でもお楽しみいただけるよう、通販プロジェクトを現在鋭意進めております。

2月中にはスペシャリテのクネルを含めた冷凍惣菜をご自宅にお届けする通販事業をスタート予定です。

どうぞお楽しみに!